活用したい住宅メーカー開催の各種セミナー

都会の土地で

どこの住宅メーカーも展示場訪問以外に、各種セミナーがあるようです。皆さんはこのようなセミナーや相談会に参加されたことはありますか?

スポンサーリンク

新聞で見つけた住友林業主催のセミナー

今回新聞で見つけたのは、税理士相談会&戸建賃貸セミナー。開催日は9/1と9/2です。

 

 

活用していますか。住宅メーカー開催の各種相談会

前回は、契約直後に営業さんから紹介を受けて、土地を活用するための税法上の相談に行きました。

もちろん無料で相談できる。という事も大きいのですが税理士さんから知らないことを教えて貰う、考えを修正してもらう。次の検討へのアドバイスを頂ける。そんな活用をしています。

こういった相談会に参加する時は、相談したい内容を整理して優先順位をつけたメモを持参するようにしています。

 

税理士相談会で相談したこと

自分でできる限りの下調べをして、事業経計画の中では計算したつもりですが、それに間違いがないか。更に考え不足なところ、修正を掛けるべきところ。そんな点について相談をしてきました。もちろん、相続の相談もしました。難しいことは質問できないので恥ずかしく思うこともあるのですが、つたない質問にも分かりやすく整理してくれて、丁寧にアドバイスしていただきました。

 

スポンサーリンク

浮かれている自分にカツを入れる。

この頃商談が続いていて、自分の家という自覚だけが先行してしまい。半分賃貸という事を忘れがちなジルです。このようなセミナーに参加して少し冷静になってみることも大事なようです。

コメント